地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」木更津・君津・富津・袖ケ浦

【木更津・君津・富津・袖ケ浦】の暮らしを楽しくするお店まとめ

【木更津・君津・富津・袖ケ浦】ファミリーでお出かけ!お子さまと楽しめるオススメの場所

きょうは、家族でお出かけ!お子さまと楽しめる場所をご紹介


森と湖のリゾート ロマンの森共和国

大自然で多彩なアクティビティを満喫!


南房総エリアに位置する、大自然の山間に佇む

「遊ぶ・食べる・泊まる」のすべてが楽しめる総合レジャーリゾート「ロマンの森共和国」


自然と触れ合ったり、アクティビティで体を動かしたり、

いちご狩り(季節限定)など家族で楽しい思い出を作ることができる。


たっぷり遊んだ後は宿泊施設でゆっくりと過ごすのも◎


森と湖のリゾート ロマンの森共和国

レジャー施設・ホテル・キャンプ・味覚狩り・アスレチック

大自然で多彩なアクティビティを満喫! キャンプ場やホテルも!

君津市豊英659-1

和心村

南房総の大自然と星空に囲まれてグランピング体験!


大自然の中で優雅にアウトドア体験ができるグランピング施設。

非日常体験と可愛い動物たちが出迎えてくれる♪


築200年の古民家、長屋門、北欧テント、隈研吾 × Snow Peakによるモバイルハウス住箱など、魅力的な施設が揃っている。


星空、焚き火、豊かな森、川遊びなど充実したアクティビティで年齢問わず楽しめる!

24時間スタッフが常駐しているのも安心だ。

和心村

グランピング施設

大自然で遊びつくそう♪ 一生記憶に残る体験ができるグランピング

富津市高溝14

木更津住宅公園

◼️週末にはキッズ向けイベントが開催!南房総の大型住宅展示場


南房総では希少な大型住宅展示場では、週末にはキッズ向けイベントが盛りだくさん♪


人気キャラクターのミニステージや記念撮影、おもしろ乗り物などなど、ファミリーで楽しめる場所となっている!

木更津住宅公園

住宅展示場、不動産

南房総では希少な大型住宅展示場! マイホームの夢叶えませんか♪

木更津市貝渕3-13-49

ザ・フィッシュ

海を見渡す大パノラマ! 新鮮な海鮮料理&旬のスイーツに大満足


浜金谷駅より徒歩4分。
南房総のマーケットプレイス「ザ・フィッシュ」内のオーシャンフロントレストランは、

全面ガラス張りの吹き抜けで開放感のなかで、新鮮な海鮮料理やスイーツが味わえる。


どの席に座っても海を見ることができるのが嬉しい。



ザ・フィッシュ

レストラン

海を見渡す大パノラマ。新鮮な海鮮料理&旬のスイーツに大満足♪

富津市金谷2288

旧金谷小学校

月1開催のマルシェ「金谷小おらが市」


147年の長い歴史の幕を閉じた富津の金谷小学校が、

地域の人が気軽に立ち寄れる場所・新たな学びの場所としてリニューアル。


月に1度開催しているマルシェ「金谷小おらが市」など

楽しいイベントも開催している。

旧金谷小学校

コミュニティスペース

懐かしさそのまま! 地域の憩いと学びの場へと生まれ変わります

富津市金谷2254-3

あんとわーぷ

ステキな雑貨たちが出迎えてくれる宝箱のような雑貨店


木更津駅みなと口から徒歩5分の雑貨店。

ポップでカラフルな雑貨、シックな雰囲気の食器、アクセサリー、文房具、ベビー&キッズグッズ、レディースファッションなど、ジャンルにとらわれない雑貨が並んでいるため、様々な世代の人に向けたプレゼントが選べる!


宝箱をひっくり返したみたいにキラキラしていて、見ているだけでもワクワクしてしまう!

あんとわーぷ

インテリア雑貨店・小物

宝箱をひっくり返したみたいにキラキラした雑貨店!

木更津市富士見1-6-23

ペッパーズパントリー

120種類ものパンやスイーツに思わず目移り!


レンガ造りの欧風建物、最高の技術と材料にこだわりのパン屋「ペッパーズパントリー」


種類の豊富で絶品のパンを目移りしながら選ぶのも楽しみ方の1つだろう。

ペッパーズパントリー

パン・ピザ大好きのために生まれた店

おいしい食パンを探している方はどうぞ! おしゃれリッチな欧風パン工房

木更津市東中央3-6-3

冠婚祝祭の街 写楽館

特別な日には、家族で記念の1枚を


写真館として日本最大級の空間を誇る「写楽館」

お祝いの写真といえば、写楽館を思い浮かべる木更津住民も多いほど、地元からの信頼が厚い。

結婚・成人式・七五三・お宮参りなど、お祝いの日の幸せな時間を写真に詰め込んでくれる。

冠婚祝祭の街 写楽館

写真館・写真スタジオ・写真撮影

人生のお祝いを家族でみんなで喜び、絆深まる特別な一日をご提案

木更津市中央1-16-22

かぢや旅館

日帰り温泉も! 富津の心やすらぐ老舗旅館


鋸山の麓にたたずむ、1854年創業のかぢや旅館。

日帰り温泉「ちちんぷいぷいの湯」は、地元で長く親しまれている。


新鮮な魚介料理や金谷名物タカアシガニ料理(数量限定入荷)が人気だ。

毎年宿泊されるリピーターも多い。

かぢや旅館

旅館・温泉

富津の心やすらぐ老舗旅館 金谷名物タカアシガニ料理 日帰り温泉も

富津市金谷3887

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 木更津・君津・富津・袖ケ浦のお店 ~ショッピング~

  • あんとわーぷ

    あんとわーぷ

    木更津市富士見1-6-23

    [ インテリア雑貨店・小物 ]
    宝箱をひっくり返したみたいにキラキラした雑貨店!

  • 小川漁網店

    小川漁網店

    木更津市富士見3-1-4

    [ 漁網用品・漁網タオル専門店 ]
    漁網ボディタオルの元祖! 港町木更津ならではのヒット商品

  • かずさ和牛工房

    かずさ和牛工房

    君津市外箕輪1-10-18

    [ 精肉店(和牛)、焼肉 ]
    地元ブランド牛「かずさ和牛」を一頭買いで余すところなく堪能!

  • (有)清幸丸水産 直売店

    (有)清幸丸水産 直売店

    君津市貞元212-3

    [ 水産加工品販売 ]
    君津市のマグロ専門加工会社が直営する直売店です!

  • 和蔵酒造株式会社

    和蔵酒造株式会社

    君津市下湯江240

    [ 酒造 ]
    ぶらり 酒蔵探訪 してみませんか?