地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」木更津・君津・富津・袖ケ浦

【千葉県木更津市】本当に美味しい「ジビエ」料理の名店まとめ

今木更津はジビエがアツい!

現在、木更津市周辺地域ではイノシシやシカによる農作物被害が深刻な問題になっています。

そして鳥獣被害に悩む地域がジビエの利用により活性化することを目指して、多くの方たちがこの問題に取り組んでいます。

 

そんな背景の中、木更津市は「ジビエ料理」の聖地へと変貌を遂げています!

続々と美味しいお店が誕生しているのです。

 

捕獲したイノシシやシカを食べる「ジビエ料理」。

「ジビエ料理」を普及することは農林業者や猟師の助けになり、地域や外食産業の活性化に繋がります。

 

また、里山、森林や野山の環境保全にも役立ちます。

今までただ処分していた捕獲された野生鳥獣の生命も無駄にならないのです。

 

ジビエ料理を食べたことのない方もぜひ一度食べてみてください。

美味しさにびっくりするかも!?

 

みんなでジビエを美味しく食べて地域貢献しましょう!

1分おむすび

おむすび専門店として2020年オープン。
ドライブスルー&スマホで決済で、忙しい人に良質なおむすびを届けることをコンセプトにおむすびを販売している。

 

【ごちそうおむすび】のジビエおむすびは、ジビエ(イノシシ肉)、小松菜が入って250円で販売中。

1分おむすび

おむすび専門店

ドライブスルー! スマホで決済! 忙しい人に良質なおむすびを。

木更津市矢那3980

Jazz & Dining きまぐれうさぎ

栄養満点・低カロリーのジビエを気軽に楽しめる

 

「少人数でちょっと一杯」と言う時にでも、ジビエ料理を中心に、地元産の新鮮野菜などを使った料理を楽しめる。

なかでも自慢は、他店ではなかなか味わえない鹿のモモ肉を使用したメニュー(画像参照)。
お好みで赤ワイン&ブルーベリーのソースをつけて♪

 

店内は、9席のカウンター席、4名様テーブル席×3卓。

大人な雰囲気の店内はデートに、少人数グループでのお食事会や女子会に、オススメ。

スタイリッシュなカウンターはお酒を飲みながら会話を楽しめる空間だ。

 

毎月1回のJazzの生演奏は必見。

Jazz & Dining きまぐれうさぎ

ジビエ料理レストラン/Jazzライブスペース

Jazz演奏も楽しめる、ジビエ料理と野菜のレストラン♪

木更津市東太田1-12-6

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 木更津・君津・富津・袖ケ浦のお店 ~グルメ~

  • 中華食堂 金龍

    中華食堂 金龍

    木更津市木更津3-13-1

    [ 中華食堂 ]
    木更津で愛され70年! 本格的な街中華を食べるなら金龍へ!

  • 魚や77

    魚や77

    木更津市東中央2-11-1

    [ 弁当・惣菜販売 ]
    新鮮魚介がお値打ち! 地元木更津の魚屋が営むお弁当屋

  • ブラジル屋

    ブラジル屋

    木更津市文京3-1-10

    [ 自家焙煎コーヒー店/喫茶店 ]
    自家焙煎コーヒーとデザートが自慢です

  • 木更津焼きそば

    木更津焼きそば

    木更津市中央3-4-39 人参湯内

    [ 焼きそば/うどん/鉄板焼き ]
    木更津駅西口の廃業した銭湯、人参湯で営業する噂の焼きそば屋

  • ペッパーズパントリー

    ペッパーズパントリー

    木更津市東中央3-6-3

    [ パン・ピザ大好きのために生まれた店 ]
    おいしい食パンを探している方はどうぞ! おしゃれリッチな欧風パン工房

  • Jazz & Dining きまぐれうさぎ

    Jazz & Dining きまぐれうさぎ

    木更津市東太田1-12-6

    [ ジビエ料理レストラン/Jazzライブスペース ]
    Jazz演奏も楽しめる、ジビエ料理と野菜のレストラン♪